80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

ボランティア活動

私の住む地域 7自治区かな?そこに以前は市の運営だった建物、小ぢんまりとして、立派な建物。それが、運営を地域自治体に移されて、

何年経っているのでしょうか?

色々 イベントなどを催して集客、利用を呼びかけています。

私自身もその内容に今まで全く無知で、きましたが昨年末から急にその活動に参加させて頂けるようになりました。

 

いわゆる

ボランティア。こういう事も初めてです。若い方たちが貴重な時間を割いて一生懸命活動している姿を見て、私に出来ることがあれば〜と。

勿論 邪魔にならない程度で。

私に出来ることは何かと考えた挙句

〜幼児への本の読み聞かせ。〜

月に2度 午前の2時間

そう、思って始めてはみたものの、肝心の幼児が来ない!!

まだまだ 地域に周知されていないのか!お子さんの絶対数が少ないのか?

 

今日は幸い 一組の母子さんがいらしてくれて、ようやく可愛い❤一歳半の女の子と楽しめました。最も本を開いて楽しむよりも沢山のオモチャを見つけて遊ぶ時間が多かったですが。

同じプレイルームに オモチャと本棚があるのは あまり良くないかもしれませんね。

しかし、若いお母さんとのコミニケーションもとれて、私が貴重な時間を頂きました。

 

運営されてる中心スタッフの方達

これからがきっと大変でしょうね。

およばずながら私も参加していきたいです。

 

そして、ピアノレッスン!

やりましたよ!今日も1時間。

曲は

 黄色いリボン 

 故郷の人々  の2曲

    頑張りました!!

 

   このブログのお陰です。

        では、又。