80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用のヘルメット

自転車を使い出して2ヶ月半くらいかな? 車道を走るのは怖いのでなるべく歩道を走ろうとしても仲々難しいのです。歩道自体が細かったり、デコボコしたり、突然電信柱があつたり。あたりまえの事ですが 凄い緊張して走ってます。 そこで、 多少の安心感にと、…

石油ストーブ出しました。

急に冬到来! 室内でも18度。つい先日は夏日か?と言う程の陽射しだったのに。着る洋服も悩んでしまう。流石に我慢することないな〜と、灯油のストーブを出しました。ヤッパリ 赤い火の温もりは暖かいです。 瓦斯ストーブもあるのですが、スースー風が吹くの…

長者ヶ崎海岸での散策

朝早くから江の島漁港に釣りに行って、釣果なしの息子。11月なのに眩しいほどの天気☀。それではと折角の休日なので迎えに行ったままドライブしましょうと、葉山まで。 長者ヶ崎海岸の駐車場に入って すぐ下の海岸に降りてみると、休日なのに人は少なくとて…

不用となった洋服の交換会

湘南Tサイトの文化祭で沢山のブースの中で、不要となった洋服の交換が出来ると聞いていて。 あらかじめ、ローラアシュレイのノースリーブワンピース、ブルーの麻、半袖シャツ を持参しました。 沢山陳列されてる中で、交換する品を探すのも楽しい時間。 結果…

江の島の朝

6時5分の日の出に合わせて自転車で江の島の橋の上に。 自宅から10分程で着く。丁度半島の山の上に キラッと 朝日が覗いた。チラッと出たらあとはどんどん昇って眩しい程に。 そして、振り向くと丹沢連山の上に朝日でピンク焼けした富士山。白く雪をかぶって…

青の部屋 完成!

やっと出来た青の部屋 2年ほど前から寝室の壁の色を変えたかった。けれど、なかなか色が決まらず。青の選択肢は当初からあったけど、冒険ですものね。緑にしようか薄いオレンジは?なんて、なかなか決められなくて。 ここへ来て急にヤッパリ青だっ! 今度の…