80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

歩数 10722歩 

自宅からダイソーまで往復歩く。

下半身が一番大事と思って、日頃から気をつけてはいます。

けど、気付くと 姿勢が悪かったり

歩きの歩幅が小さかったり〜。

甘やかすのは簡単ですものね。

常々 自分に活を入れないといけません。ふくらはぎの筋肉も以前は結構あったのに少なくなりました。

悔しいです。

100歳でも筋肉は成長するってよく聞くので期待しているのです。

 

朝の森ウォークでも肩甲骨を意識して歩くと直に体が温かくなります。

大きな筋肉の所はエネルギーの燃焼率も高い訳です。こんな事を実感すると密かに ウフフ! 

なので、日頃のウォークも意識はしたいのです。

 

ダイソーで買い物して、図書館に寄って アガサクリスティーの本を一冊予約して帰宅。

10722歩でした。

こうして

歩ける事、少し以前に偽痛風で全く歩けなくなった経験があるだけに

とってもとっても有り難いです!

 

お決まりのピアノ 今日は

  峠の我が家

  エデンの東 の、2曲でした。

 滑らかに弾けてはいないけど

 楽しんでます!

     

  ブログのお陰です。 

      では、又。