80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

長者ヶ崎海岸での散策

朝早くから江の島漁港に釣りに行って、釣果なしの息子。11月なのに眩しいほどの天気☀。それではと折角の休日なので迎えに行ったままドライブしましょうと、葉山まで。

 

長者ヶ崎海岸の駐車場に入って

すぐ下の海岸に降りてみると、休日なのに人は少なくとても静かな、そして波穏やかで。


f:id:himawaritime:20231104195914j:image


f:id:himawaritime:20231104195955j:image

ボートの人、カヌーの人、そして、サップ初心者の6人ほどのグループ。三々五々波を楽しんでいる。

実に羨ましい!

良いわね〜!若いって!

可能性だらけ!

 

海って無限でしょ?

そこに身を投じて、波にまかせる。

地上に居たら重みもある立派な体も海に入れば、泡のようなちっちゃな命。

感じるものは波の音、青い空。

 

私は海も湖も吸い込まれそうで怖い。

だからこそ、こうして楽しんでいる人を見ると羨ましい!と同時に尊敬してしまう。一回りも2回りも人間として大きくなれるんだろうなぁ!って。 

きっと、生きてる感 が違う!と 勝手に思ってます。

 

息子と貝殻を拾いながら暫し歩いて、ゆったりした時間でした。