80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

ボランティアで食堂のお手伝い

地域の会館で 月に1度 

[つながり食堂]

 と. 銘打って子供達そして携わった大人達のお食事会。

私は初めての参加。お手伝い。

メニューは

凄いの!

 野菜沢山のキーマカレー

 白玉団子のアンコがけ

 コーンスープ

 

カレーやスープは大人たちが2階にあるキッチンで作り、お団子は参加した子供達が。何と小学生の男の子ばかり。楽しくそしてとっても上手に丸めてました。

なかには楽しんでお魚の形にした子供もいたりして。

久しくこんな年齢の子供との触れ合いが無い私には貴重な時間。

カレー作りも若いお母さんがたと一緒にさせて頂き、邪魔にならないようにと思いながら、こちらも愉しいひとときでした。

 

聞けば毎月開催しているとの事。

前もっての買い物、下準備 等など。

想像しただけで、ヒエ~ッ の感じ。

 

今のお母さんがたは凄い!!

 

とても毎回はお手伝い出来ないけど

学ぶ事も多いので 時々参加させて頂こうかな?

邪魔にならない程度に。

 

そして、そのお味は

 とてもとても美味!

 大人たちも食べさせて頂きました

 が、とっても美味しく少々は疲れ

 ましたが 愉しい楽しい時間を

 頂きました。

 

 

ちょっと 若返ったかな?

ルンルン気分

我が自転車 コンパーニョ

で 帰宅でした。

 

    では 又 。