80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

海辺 134号線 朝のドライブ

冷たい小雨が降って、広町の朝ウォークは無理。

そこで、急に思い立って朝カフェに行こう!

逗子の なぎさ橋珈琲 


f:id:himawaritime:20240306145603j:image

ここは 以前デニーズ逗子店 だった所。

その頃は、大好きなレストランで

よく行きました。

まずまずロケーションが素晴らしく車でほんの20分程で行けるし、その頃はドリンクがフリースタイルで

新聞や本 持参で 寛いだものです。

 

デニーズから なぎさ橋珈琲 に変わって色々形態も変わりフリードリンクは無くなりました。

其のへんが寂しくて、随分御無沙汰してました。

今朝 悪天の中ふと思い立ち、とっても久し振りにいってきました。
f:id:himawaritime:20240306150619j:image
f:id:himawaritime:20240306150638j:image
モーニングセット 何種類もあった中から

 

卵サンドを選びましたが、ボリューム満点!!

サラダも新鮮で、パンそのものも美味しかったです。私好みでした。

 

2時間 新聞読んで、ナンプレゲームをして。 

お代は 珈琲のお代わり入れて

1180円 でした。

お支払いが 1000円代で

駐車場代 2時間無料

      2000円円代で

     3時間無料ですって。

 

ですから、1180円で小雨の中の

ドライブと カフェでの寛ぎ、

美味しい珈琲とサンドイッチ

そして、ソファーのテーブル席で

ロケーション眺めて〜〜。

 

贅沢なモーニングタイムでした。

 

9時半には帰宅して、台所に立ち

家事をしながら 贅沢な時間だったな!

今度いつ行こうかな?

 

予定をたてずに急に思い立って行くのがいいのよね!

今朝のように。

       では、また。