80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

広町の森

今朝 6時に森に入る。緑濃い森はすっかり秋の空気。ヒヤリとする。

やっと秋の気配になってくれた。


f:id:himawaritime:20230914123951j:image暑い日々の長かった事。

この小道で暫しスロージョグをします。膝を痛めた過去が有るので、大事をとりながら。

4、5年前は自宅から江の島までスロージョグしていたのに〜。何キロ有るのかなぁ?もうとっても無理だし、やろうとも思いません。大事に大事に〜です。

そして、少し奥に入って(少し階段があってチョッピリきつい)ベンチの有る広場で6時半からのラジオ体操。

先ず、ラジオ体操の歌を唄ってから体を動かします。とても気持ちよく時々目の前をウオーキングの方、ワンちゃん連れの方が通ります。

 

そして、帰宅。朝食しながら朝ドラを見て。

 

これが、私の朝のルーティン。


f:id:himawaritime:20230914125648j:imageあちこちに キンミズヒキ が鮮やかに咲いていました。