80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

ディーラー新車買い換え勧める

久し振りに洗車してもらいにディーラーに予約して行ってきた。

私のような洗車の人もいるでしょうが、仲々の混みようで、ホールのテーブル結構埋まっていました。

f:id:himawaritime:20240128094946j:image

 

暫く本読んだりして過ごしている中、スタッフが来て、何とこの80歳の私に新車買い換えを勧めにいらした。

と、言うのは私のこの車の次の車検が9月にある、なので 買い替えを考えたら良いのでは〜との事、らしい。

私、 自身はこのプリウスが最後の車と思っているので買い替えなどもっての外。これから先、何年運転出来るかもしれないのに。

そりゃ〜夢はあるわよ。黄色のミニ とかね!素敵よね!

もう少し、

せめて5年若ければ。それは夢の夢!

この

プリウスで最後まで楽しみます。勿論。

スタッフの話を聞いて余計にそう思いました。

何故なら!この車15年経ていて、買い替え時の引き取り額が10万円なんですって。

エッ!

でした。

ガレージもあるから状態は灼けてないし綺麗なのに。

だったら!どうせ、これから運転し続けても長くて5.6年?

大きなお金を使って新車に変える必要は全く無い! と、思いました。

スタッフの方には 御免なさい

ですけどネ。

少し若い時は山梨に小屋があって毎月のように関越自動車道 中央高速道を走ったものでした。

そして、少し前には、横須賀からフェリーで金谷に渡り千葉を3泊して、1人楽しみもしました。

とても

とても楽しい想い出です。

コロナになって出掛けることが少なくなり、遠出もなく、ドライブも近場ばかり。先日の小田原 早川くらいです。

 

どちらかと言うと、 私は運転そのものが好きで、ハンドル握ってラジオやCDかけたり、自分で大きな声出して歌ったりして、愉しんできました。

これから先 何年 こんな事が出来るのでしょうね。

新車の買い替えは、勿論諦めてますが楽しく今の赤のプリウスで [車ライフ] をしていけるように

色々努力していきます。

なんたって、あと、期間限定ですからね。

若い方が羨ましいです。

 

事故だけは起こさないように

気をつけながら慎重に運転していきます。

 

では、又