80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

よちよちピアノの練習

何をしても長続きしない 飽きっぽい性格で、ピアノもその一つ。

 

どうせ続かないからお稽古にも行かないし、格好良く言えば何でも独学?自己流。

同じ初心者用の楽譜で行ったりきたり〜の繰り返し。

 

そこで、GOOD アイデアが!

ブログにのせて励みにしようかしら!って。

文章を書く練習、ピアノの練習、

一挙両得です。

続けば〜の事ですけど。

案外いけるかも!!

 

このブログ自体も動機は脳トレ対策の一つと思って始めてます。

一日に200文字の文章を書く事は海馬の働きにとても有効なのだそうです。

ノートの日記に書くのと違って、このブログに書かせて頂くのは、読者が居ないにしても刺激、励みになります。

 

と、言うわけで

今日のピアノ曲は 

   500マイル 

   おおスザンナ

      の2曲 でした。
f:id:himawaritime:20240131133908j:image
f:id:himawaritime:20240131133917j:image
    では、又