80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

青の部屋 完成!

やっと出来た青の部屋

2年ほど前から寝室の壁の色を変えたかった。けれど、なかなか色が決まらず。青の選択肢は当初からあったけど、冒険ですものね。緑にしようか薄いオレンジは?なんて、なかなか決められなくて。

 

ここへ来て急にヤッパリ青だっ!

今度のひらめきは強かった❢

けれど、青こそ色々ありますよね。

なるべく深い青にしようと決めて。

一応イメージはあるんです。

〜パリのマンションの小部屋〜

風に。

色が決まれば行動開始!

湘南ロイヤルホームセンターにペンキを買いに。売り場で丁度居合わせた男性店員さんがとても親切に選んでくれて安心して買い物出来ました。


f:id:himawaritime:20231101215733j:image

f:id:himawaritime:20231101213139j:image

馴れない買い物ですものね。少しドキドキ!

養生テープ、コロコロ、深みのある青のペンキを買って。

これが昨日。今朝7時半から活動開始。壁の下地拭きはやっておいたので、先ずは養生テープ貼り。これがなかなか面倒。

途中で 水性だからあとではみだしたのは雑巾で拭き取れば良い事に気づいた。

そうなら簡単!少々乱暴かな?

くらいの気軽さで楽しんで塗った。勿論 塗りムラはあるけど上出来上出来!

それが、これ。


f:id:himawaritime:20231101220934j:image

 

家具の配置はこれからです。

これも楽しみです。

次はカーテンですね。どんなにしようかなぁ〜。

 

 

高齢者は特に 日々どんな部屋で過ごしているか? 大事なことのようです。お金をかけるかけないではなくて、自分の好み、ワクワクするかしないか。これって、大事だと思うの。

水性だし、毒性の物は使用してないので匂いも気にならず、今夜はドアだけ開けてこの寝室で寝ます。

ご機嫌です!!