80才 今日の出来事 そして つぶやき

老後生活を如何に愉しく出来るか。

久しぶりの映画

芸術館での定期映画鑑賞会

PARIS TAXI  パリタクシー


f:id:himawaritime:20240113220154j:image

実年齢 94歳の女優 シャンソン歌手でもある リーヌ ルノーが見事な演技で初めから終わりまで夢中で見入りました。タクシードライバー役のダニー・ブーン。ちょっと奥田瑛二さん似。始めは無口で偏屈なタクシー運転手が段々乗客のお婆ちゃんに心開いていく様。パリの美しい街並みをタップリ見せながらの91分。

堪能しました。

私もこの16日で齢80歳

人生そのものの中身こそ違いますが同じ高齢女性として感じ入る点ありました。

 

映画は良いですね~!

この芸術館での鑑賞会暫くはフランス映画が続くようです。

フランス好きの私にはとっても楽しみ。

 

その後、近くのカフェ [ 茶るら]

で軽くランチ。このカフェが又私のお気に入り。芸術館に近い事もありますが、安くて美味しくて、

静かで。小さく落ちついたカフェ。

映画の余韻に浸りながらの、サンドイッチ サラダ スイーツ 珈琲。それもマグカップが大きいの。凄いでしょ?

こんな一日 私にとっては薔薇色 

ラビアン ローズ!

少し大袈裟かな?